Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Sunday, April 25, 2010

太陽最高!

今日朝一にやったのは久々のラジオ体操!ラジオ体操って良いですね。Youtubeで流しながら、一人でやっていたのですが、意外と見本の動きが速かったです。老化してきた僕にはちょっと早すぎた感じがしました。それでも、お勧めです。六分しかかからないので是非やってみてください。立ってやるのが激しすぎれば、椅子に座りながら体操する見本もあります。
http://www.youtube.com/watch?v=xS92XkVKM0Q


やっと太陽が現れました(歓声)。ここのところかなり寒く、曇りと雨が続いていてなかなかやる気が今ひとつ出ませんでした。僕は太陽が大好きです。そういう訳で、今日の仕事はかなりはかどりました。朝はみんなでナーサリー(植木場?)にある果物の木を植え替えて、肥料を与え、剪定しました。大半は売るための木で、その利益でこのサイト(土地)を開発したり維持をしています。

その後、僕は昼食担当だったので、その準備にとりかかったのです。今日は毎週恒例のpotluck(持ちよりパーティー)でした。メニュは、ブロックスファームで収穫された鹿のスープ、カリフラワーのイエローカレー、チキンカチャトーレ、パースニップ(白い人参みたいなやつ)のフライ、バスマッティーご飯、パプリカを混ぜたハマス、ガーリックトースト、自家製のココナッツパン、二種類のサラダ、メドラーベリーケーキ、チョコレートクッキー、お萩もどきなどでした。いつものように食べ過ぎてしまいました。恐るべし持ちよりパーティー。


素敵な日に感謝。行きている事はすばらしいですね。

No comments:

Post a Comment