Vision

To help transition Japan to a peace promoting post-carbon country while enjoying every step of the process.
僕のビジョンは、祖国日本で、平和文化を育みポストカーボン(Post-Carbon) 社会を促進してゆく事です。
化石燃料や原子力に頼らず、他国の資源を取らない、
自給自足な国へのトランジションを実現させてゆきたいです。

Tuesday, May 4, 2010

寒い(プラットフォーム完成、サムとの仕事、ヒヨコの誕生)

寒!
昨日から平均四、五度!
しかも、やっと昨夜から自分のプラットフォームで寝る事ができました。プラットフォームと屋根が完成したのは昨日でした。恥ずかしながら今回ここに来て以来、僕はここに来てから一度も外で寝てません。というわけで、昨日が記念すべき最初の夜でした。四度!寝袋なしで毛布を五つ重ねて寝ました。一番きついのが、おしっこのために布団から出る事ですね。一気に一晩中蓄えた熱が寒い空気に消えてしまいました。今年の五月は、珍しく寒いようです。ま、良い修行という事で。起きると、辺り一面森が見えます。暖かければもう天国です。

今日はサムと一日働きました。サムは、仕事中丁寧に説明をしてくれて、給料をもらいつつ勉強になっています。しかも、月二日働けば生活費はカバーできるのです。つまり、僕みたいに毎週サムと一日働けば、二ヶ月分の生活費を余裕で稼ぐ事ができます。ありがたいです。

晩ご飯は毎週恒例のゆりこさんの和食。今晩のメニューは七面鳥と魚の竜田揚げ、小松菜らしきものの浸しもの、赤飯、サラダ、そしてそして、Tahiniと葛のごま豆腐!最高.僕は、特別砂糖と醤油の入っていない状態で頂きました。もう僕たちの生活は贅沢そのものです。これから、日本を中心としてこのような生き方を分かち合っていきたいです。特に精神的に、経済的に困っている人たちと。まだまだ僕はヒヨコですが。。。。。

そういえば、一昨日と昨日にかけてヒヨコが5匹生まれました!とても可愛いです。移動する最中に、母役をしている鶏にストレスがかかってしまい臭いおならと糞を出していましたが、今は大丈夫なようです。


では、また寒い夜を迎えて。

明日は畑でいっぱい働いてから、プラットフォームで中国茶パーティーをする予定です。

2 comments:

  1. 肉はどこから来てるの?
    早くあたたかくなるといいね

    ReplyDelete
  2. 肉はここでharvestした鹿がメインかな。ビーガンのダグが撃ってる。overpopulationらしい。後は、釣り師が船から売ってる魚(サーモンとか)と、お店から買った有機の七面鳥と鶏。
    寒いけど、寝袋なしで寝てる。
    そっちの方が開放感あるし。

    ReplyDelete